セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


眠っている潜在能力をより活性化させたい。そう感じたら、音によるセラピーを。

「頭ではわかってるんだけれども、どうもあと一歩、先へ進めない「自分自身の内で眠っている潜在能力をより活性化させたい」、そう感じるときにオススメなのが、音によるセラピーです。

私たちのカラダは、目に見えている部分も、見えていない部分も含めて、たくさんの情報を保持しています。
音の振動が実は、この情報を解放したり、活性化させたりするキッカケになるのです。

日々の経験は感情的反応を生み、それが思考パターンを作ります。不要になった古い思考パターンや、ショッキングな出来事によるトラウマなども、エネルギー的な塊として、実は私たちのカラダ・細胞にしっかりと格納されてしまっています。
先へ進もうとするとき、障害となるのがこの古いエネルギー的パターンや塊。意思の力で乗り越えようとしても、パターン化された構造があると、それに従った反応や思考、行動をしがち。

新しい発想や行動のためには、まず、この塊がほぐれて解放されることが絶対条件になってきます。

そんな時に音が有効なツールとなります。音は振動そのもので、真空以外はどこにでも伝わる性質があります。
特定の音をカラダの周りで響かせると、私たちの細胞や見えないカラダの中で凝り固まった塊にまで確実に伝わって、細かい振動がその塊を揺らし、ほぐしていきます。

現在私が主に使っているソルフェジオ音叉は、特に精神体における構造パターンや感情的なしこり、DNAに刻み込まれた負のパターンに対する働きかけが強いのが特徴です。
同時に、体内に眠る未知の可能性にも働きかけます。

塊がほぐれ、体内外のエネルギーの流れが自由になると、私たちの意識、信念体系、言葉、感情、健康、人生経験に変化が現れます。自己信頼を増しながら、適切な判断ができるようになり、内にある創造性が目覚めます。

このプロセスをサポートする手法はいろいろありますが、まだ比較的目新しいこの「音の処方箋」、かなりパワフルに変容を促してくれる、激変の時代の頼もしいツールです。
ぜひお試しください。

 

 
松山啓子(アマナ☆ケイコ)

隠れ家サウンドヒーリンスペース*pukalani*(横浜&大阪)主宰。
SomaEnergeticsェサウンドセラピー認定ティーチャー。
音叉等ヒーリング雑貨販売 Light & Colors WEBSHOPオーナー。

約10年楽器メーカー勤務にて人事採用教育、海外販売企画を経験後、写真留学のためカナダへ。帰国後いくつかのマーケティング会社を経て2004年よりヒーリングセッションを始める。
「pukalani」とはハワイ語で天国への入り口、の意。一人ひとりが自分に課してきた様々な制限を解放し、自分のコアを揺るぎないものとしながらこの地上での人生を、自分らしく、喜びに満ちながら生きていく、そんな生き方のためのキッカケの場を提供しています。

サロンURL:http://hale-pukalani.com/
ショップURL:http://lightandcolors.shop-pro.jp/
   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー