セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


美と健康のためのホリスティックセラピー
エネルギーワークとボディワークの融合

私達は、日常生活、食生活、住環境、仕事、考え方、周りにいる人々…、あらゆるところから影響を受けて、生活しています。
その人の抱えるトラブルも、原因は人それぞれです。様々な原因が存在するのに、一つの手技だけでトラブルは解決しない。そう思って私は、世界各国の様々なセラピーを学びました。

例えば、しわに悩んでいる人がサロンにやってきたとします。そのしわは、乾燥によって一時的にできたのかもしれません。もしくは、内臓の疲れからくるものかもしれません。またあるいは、顔の筋肉のゆがみによるものかもしれません。
同じ悩みでも、人によって原因はまったく違います。その人に合ったケアをしなくては、トラブルは解決しません。

色々と学んでいく中で、二つの興味深いセラピーに出会いました。
一つは、エネルギーワークです。
昔から、目に見えないエネルギーを感じ、影響を強く受けてしまう私は、仕事の為というより、自分の為に透視を専門的に学びました。長年の謎と悩みを解決するという意味で、とても良い経験だったのですが、それ以上に、透視のスキルは、楽しくてとても役立つものでした。先ほどの「内臓の疲れによるしわ」の臓器の疲れの原因が、過去に起こった悲しみの感情によるものだった場合、悲しみの感情を解放させることが、解決への近道です。ただ、普通にカウンセリングをしていては、なかなかこの事に気がつきません。そういった時、透視を使って原因を探っていきます。透視でエネルギー的な原因を突き止めた後、ヒーリングで悲しみのエネルギーを解放させていきます。
その後、顔をマッサージして、物理的に皮膚にも働きかけます。このように、エネルギーワークとボディワークを組み合わせると、とても効果が高まります。エネルギーワークを学んで、表面に現れているものよりも、その奥に隠れている、本当の原因に働きかけていくことが、大切だと気がつきました。

そしてもう一つは、フェイシャルリフレクソロジーです。
フェイシャルリフレクソロジーというのは、顔のリフレクソロジーです。今ある症状ではなく、根本の原因をさぐり、その部分に働きかける。これは、エネルギーワークと同じ考え方なのですが、フェイシャルリフレクソロジーのすごいところは、不眠に悩んで来られたお客様が、このセラピーを受けたところ、不眠が解消すると同時に、肩こりがなくなり、肌も綺麗になり、疲れにくくなり、気分も落ち込む事がなくなったなど、総合的に改善される所です。とてもパワフルなセラピーだと思います。

私のサロンでは、お客様の状態に合わせて、いくつかの施術方法を、ミックスして多角的に施術していきます。肉体だけ、心だけ、美容だけ、健康だけ、という方法は、過去のやり方になりつつあります。これからは、人をホリスティックに考え、トータルでケアする時代になっていくのではないでしょうか。

 

 
瑞原トモコ

ヒーラー/ボディワーカー
クリアサイト認定透視ヒーラー 西国IR認定フェイシャルリフレクソロジスト カラーパンクチャー国際認定セラピスト VieArom認定インストラクター

他にも植物療法、東洋医学、タラソテラピー、ストーンセラピー、ボディワークなど世界各国の様々な自然療法を学ぶ。ホリスティックケアサロン「AROMALE」を主催し、お客様の施術にあたるとともに、エッセンシャルオイルを使ったセルフケアのセミナーや、ヒーラーの為のオイルヒーリングのセミナーも開いている。
ブログ アロマ&ヒーリングとスピリチュアルな日々
http://mizumoko.blog19.fc2.com/
   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー