セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


「お一人ずつに合わせたオリジナルのメニューでセラピーを・・」

何でも簡単、便利に手に入る豊かな世の中になった一方で、実に様々な病気や病気とまではいかないまでも不定愁訴に悩む方が増えている現代社会。ストレスを上手く解消できない社会になっているのでしょうか?
私達は日々、自覚している、していないに関わらず多くのストレスを受けています。
知らず知らずに溜めてしまうストレスによる疲れ。それは心だったり、身体だったり、両方だったり・・。

心と身体は密接に繋がっています。どちらが疲れていても本当の意味で健康とは言えません。まして、両方元気じゃなければなおさら。だから心身共に元気になって貰えるセラピー・・それが私の目指すセラピーです。
「お客様に心と身体を開放して頂いた上で、本来持っている治癒力を引き出し、内からも外からも活き活きと輝く健康的な生活をしていただく為のお手伝いをしたい」その為にはお一人ずつにゆっくり時間を取っていきたい。

そういう強い想いから2008年11月に個人サロン「Happy Soul」をオープンいたしました。
セラピーの形はセラピストの数だけ様々あると思います。
私は自分が受けて本当に元気になり癒されたセラピーを自分の技術として身につけました。
それがリフレクソロジーであり、ハワイアンロミロミでした。

サロンメニューのおススメはこの2つのセラピーを組み合わせたオーダーメイドセラピーです。
リフレクソロジーの強みは、足裏を中心とした反射区を指でじっくり刺激していくことで、内臓を活性化し、身体の中から治癒力を引き出し、なおかつデトックスが出来る事。
ヒーリングロミロミは、古代ハワイでは医療の代わりとしても使われてきた全身のオイルトリートメントです。波の中を漂うようにリラックスした中で不要なエネルギーを浄化します。外側からダイレクトにコリをほぐし、リンパを活性化することも出来ます。肘をメインとした独特の刺激による癒しのパワーは絶大です。

この2つのセラピーをお客様個々の状態に合わせ、必要な所に時間をかけながら、その日のオリジナルメニューを作っていきます。日々、変化する心と身体。だからこそ、その瞬間に合わせた施術を行っていきたいと思っています。そして、お客様と沢山のお話をすることが何よりも私の元気の源です。私自身も心を開放してお客様に会えるのを心から楽しみにしております。

 

 
山田典子

デパートでの販売員→歯科医院勤務を経た後、2002年RAJAヒーリングスクールにてリフレクソロジストプロフェッショナルライセンス取得。直営サロン勤務の後、セサミスポーツクラブ三鷹店にてリフレコーナーを立ち上げからスタートさせる。5年に渡り年間1000人以上の施術を行う。2007年コンラッドに師事。Ho Olu ロミロミディプロマ取得。2008年AHEVフェイシャルディプロマ取得。2008年11月個人サロン「Happy Soul」オープン。

Salon HP
http://www014.upp.so-net.ne.jp/happy-Soul/
ブログ(Happy Soul店長のヘルシーライフでいきましょう)
http://ameblo.jp/happy-soul8152/
   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー