セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


魂の癒しから、目の前の健康相談、問題解決まで、一手に引き受けます。

夫と二人、浄化専門の先生に師事し、6年が経ちます。夫は体に触れると悪いところがわかる人なので、今まではヒーリングに重きを置いていたのですが、3年半にわたるホスピス病棟を中心とした病院でのボランティア施術の体験や、身近に迫る高齢化社会を感じ、5月の移転・新規サロンオープンを機に、「できる限り健康でいよう!若々しく美しくいよう!」をスローガンに掲げ、ちょっと方向転換をしようと考えております。

夫は全身の調整とチャンピサージ(インディアンヘッドマッサージ)、私は主にリフレクソロジーとメンタルケアを行っておりますが、共通しているのは、伝授されたチベット仏教のマントラを用い、マイナスのエネルギーを浄化しながら施術をする、ということです。精神的なものとしては、十数年学んできた大宇宙・大自然の法則に照らし合わせて問題解決へと導きます。

心と体の相関関係は深く、たいてい病気になるにはその前に「心」のアンバランスさがあるものですが、自分ではなかなかその元に気づくことができません。何より、その「元」となるものは、胎内期から、記憶をなかなかたどれない3歳くらいまでにかなりのヒントが隠されているのです。このあたりが私の専門分野となります。

私は夫と一緒になる前、長く家族問題を抱えておりました。マイナスの体験だと思っていたのですが、乗り越えてみると、結果的に40年以上も心と体、親と子の深い相関関係を臨床的に学ぶ機会を与えられたことで、より深いところから心身両面のケアができるという、プラスの体験に変わっていることに気づかされました。
素敵なご縁があり、今後はフェイシャルトリートメントを含めたエイジングケアや、予防医学・ホリスティック医学を含めた健康教育にも力を入れていく予定です。

疲れていたり、暗い表情をしていらしたお客さまが元気になって帰られる姿を見るのが何より嬉しいですね。

 

 

小林 純子 ホリスティックセラピスト

Nリフレクソロジー大手スクール卒業、直営サロン勤務を経て、2003年より元真宗大谷派僧侶の夫と共に大田区で『トライアングルこころとからだの健康相談室』(2009年5月より『とらいあんぐる健康サロン 雪ケ谷』)を営む。

赤坂溜池クリニック降矢英成院長が開講していたホリスティックセラピストコースで1年間、西洋医学の基礎、代替医療について学んだ後、生活習慣病予防指導士の資格を取得。2009年2月に健康管理士一般指導員資格を取得。傷ついた心のトラウマを扱うことを考え、2006年、NLPマスタープラクティショナーの資格も取得。小学校のPTAや区で行われる親子のコミュニケーション講座、生き方講座、健康講座などの講師も務める。2児の母でもあり、ブログに掲載していた『じゅねさんの子育てマニュアル』が好評。冊子無料プレゼント中。

サロンHP http://www.go-iyashi.com/
メール   info@go-iyashi.com

   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー