セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


夫婦・家族問題などを専門とするカウンセリングとセラピーを行っています。

はじめまして、夫婦・家族問題などを専門とするカウンセリングとセラピーを行っています、T'sイメージアップ&メンタルスタジオの佐々川咲菜です。

私が行っているカウンセリングとセラピーを一言で言えば、「身近な大切な人と仲良くなるために、あなたが変わるお手伝い」ということだと思います。私たちは身近な人ほど相手の欠点が目につき、それを正そうとか、なんとか変えたいと頑張ってしまいがちですが、残念なことに、相手を無理やりコントロールしたり変えたりすることはできません。本当に残念ですが(笑)。

実は、とても気に障ることというのは、自分の中にある問題を教えてくれている場合がほとんどです。例えば、相手が浮気をしたとわかった場合、それをとても悲しんだり憎んだりする人がいる一方で、亭主元気で留守がいい! というタイプの人もいます。また、相手のだらしなさを耐えられないと思う人がいるかと思えば、潔癖症よりずっとマシだと思う人もいます。

つまり、同じ出来事でも、それが問題になる人と問題にならない人がいるわけです。
言い換えれば、問題だと思う人にだけ問題になるのです。

では、なぜ自分には問題になるのでしょう?

もしかすると、今持っている不満は、過去に誰かに言いたかったことなのかもしれません。
目の前の相手の苦手な部分は、過去に自分の中にもあったけれど、見たくなくて捨ててしまったものかもしれません。また、今起きていることは遠い昔から繰り返してきたパターンかもしれません。

つまり目の前に起きている問題は、実は過去に起因する(根本原因)と私は考えています。その根本原因をカウンセリングで見つけ、それを解消するセラピーを行うことで、目の前の相手の欠点が気にならなくなったり、または目の前の問題が消えてしまったり、そんな不思議なことが起きてしまいます。

社会の最小単位である夫婦や親子の関係が、仲良く心満たされたものになるお手伝いをすることで、幸せな社会につながればと思っています。

 

 

佐々川 咲菜 カウンセラー

子育ての傍らイメージコンサルタントの資格を取得し、美しさと魅力を引き出す仕事に従事。
のち、離婚相談所の相談員として働きながら心理カウンセラーの養成学校に通う。
夫婦問題・家族問題のカウンセラーとして独立し、T'sイメージアップ&メンタルスタジオを開設。
現在は、夫婦問題・家族問題を中心に、心を開放しトラウマや執着を手放し、心のブレーキをはずして楽に生き生きと幸せに生きるためのカウンセリング&各種セラピー、セミナー等を行っている。

カラー・ミー・ビューティフルイメージコンサルタント
リレーションアカデミー認定心理カウンセラー、パーソナルメンタルトレーナー
矢野惣一先生 問題解決セラピスト養成講座修了
心屋仁之助先生に個人的に師事し、心を開放しトラウマや執着を手放すカウンセリングとセラピーを習得。

   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー