セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


皆さん、日常生活やお仕事のさまざまな場面で、『声』を使ったコミュニケーションを毎日されていますよね。

しかし、いつも使っている自分の声に満足していない人がかなりいることに驚きます。

『話しているとのどが痛くなり、声がかれてしまう』
『声に丸みや深みが無く、こもったような声になってしまう』
『声が小さく、言葉が前に出ない』
・・・などなど、皆さん『声』についてさまざまなお悩みがありますが、まずは、なりたい『声』(=なりたい自分)について感じてみませんか?

声は、『こころ』から、『からだ』から出てくる、自分自身を映した鏡です。

私自身、学生のときに手術をして声が出なくなった経験、精神的ダメージにより声が出なくなった経験がありまして、そこから、呼吸法や身体についての勉強をし、脳や心の働きとの関連性を強く感じ、また声が出るようになった、歌えるようになった喜びを、皆様に伝えていきたいと思うようになりました。

『からだを楽器にする方法』は、【太陽の呼吸】と【楽声(らくごえ・楽に楽しく声を出すこと)】を中心にした、『こころとからだの表現方法』です。

とくに【太陽の呼吸】を使った腹式呼吸は、普段の生活や仕事から来るストレス、肩こりや腰痛、冷え性、慢性疲労などの緩和、ダイエットや老化防止対策にも役立ちます。

深い呼吸を会得することによって、『α波』が出ているリラックス状態を作り、無限のアイデアや、あなたの隠れた才能を発見することもできます。

【楽声】では、声が響くゾーンを楽しくイメージしながら、あなたのこころとからだに嬉しい、そしてあなたの魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

『からだを楽器にする方法』を通して、あなた本来の「輝きある声」、そして「響きあう心と身体」を取り戻し、あなたらしく輝くお手伝いができますよう、心より願っております。

 

 

ボイスセラピスト 鈴木 晶子
Blog『からだを楽器にする方法』
http://ameblo.jp/purima99/

   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー