セラピストのためのレンタルサロン セミナー・イベント運営 セラピスト支援(サポート) 開業
ウィズセラピスト ドットコム
HOMEへ お問合せ 会社概要 プライバシーポリシー
セラピスト倶楽部
セラピストヒストリー
ウィズアドバイザー
セラピーのお話
会員専用掲示板
セミナー・イベント情報
セミナー・イベント報告
キャンペーン情報
私だけのセラピストが見つかる本
 
 
 
 
セラピーのお話
 
 
エステサロン Wis Salon ウィズサロン


リンパセラピー、聞きなれないセラピーだと思います。

エステなどでは最近、頻繁に使われるようになってきた言葉ですが、「リンパ」と聞いてその正体や役割などを詳しく、きちんと知っている人はまだまだ少ないと思います。

リンパセラピーは主にリンパ液の流れを良くする目的で行います。リンパ液は身体の中の老廃物や死んだ細胞、菌などを運び身体の外に排出する働きをしています。流れているものは静脈では運びきれない大きい分子の物が多く、心臓の様なポンプ役がないので更に流れが滞りやすい仕組みになっています。またリンパ液は身体の免疫機能に重要な役割を担っています。
 
難しい話になってしまいましたが、滞りやすいリンパの流れを良くする事で身体の免疫機能を高め病気になりにくい身体を作ったり、1日の終わりに気になるむくみを解消したり、頑固な筋肉のコリなどもほぐしたりします。

また、ゆっくりとした独特のリズムで更にソフトタッチのセラピーですので、痛みに弱い方でもじっくり受けられますし、その独特のリズムによって常に緊張している身体や気持ちまでほぐれていきますので、ストレスが溜まった方には最適なセラピーです。

私は「リンパセラピー」は「タッチセラピー」だと考えています。幼い頃に痛い所をお母さんにさすってもらうと楽になったり痛くなくなったりした
経験は多くの人にありますよね? セラピストの手のぬくもりやエネルギーによって、想像以上に身体も心も楽になるのです。

心と身体はつながっています。どちらかだけがほぐされて楽になっても効果は半減してしまいます。その両方を1度に楽にする事を叶えてくれるのが「リンパセラピー」なのです。本当の意味で身体のコリを解消しようと思ったら強い力も圧も実は必要ありません。
 
もっと多くの方に自分の身体の正しい知識を持って頂き、同時にリンパセラピーも
知って頂いて皆さんの健康維持やストレス解消に役立ちたいと思っております。

 

 
平林絵里子 
 
ドクターやナースになりたかった自分の夢を諦められず、足裏健康法のスクールに通い、資格を取得した事をきっかけにセラピ−の世界に興味を持つ。その後、あらゆる勉強をし現場での経験を積み続け、今までにセラピ−をした人の数は数千人を上回る。同時にセラピストの卵を育てる仕事も並行し、今までに育てたセラピストは数百名を下らない。アロマトリートメント店、整体院、その責任者や多くの新人指導の経験などを経て出張リンパセラピーR-threeを開業。

   
Copyright © 2007 Wis Therapist.com All Rights Reserved
ウィズアドバイザー